2008年7月29日火曜日

女神礼賛 第4回 ラマ-収穫への感謝の会


立秋 の8月7日、収穫への感謝の祭りを行います。

古代ケルトでは、8月1日にのラマと呼ばれる収穫祭が行われてきました。
最初の小麦の収穫のための祭りで、小麦の死が人々に日々
のパンをもたらすことから、死と犠牲、恵みへの感謝を意味してきました。
古代日本の女神、トヨウケヒメもまた、自身の体を犠牲にして人々のために食べ
物に変え、お腹で苗を育てたと言われています。
ヨーロッパ、アメリカ、日本を繋ぎつつ、母なる地球からの恵みに感謝したいと
思います。

また、立春から数えてちょうど一年の真ん中にあたる立秋のこの日は、年の半分
を振りかえって、年後半のために、必要のないものを手放しするいい機会でもあ
ります。

作物を育てるように、私たち自身の夢や希望の種をまき、収穫できることができ
ますように!


日時:8月7日(木) 18:30〜終了後、ベジタブルのご飯があります。
場所:スターチャイルド910(所沢)
参加費:3500円
☆今回は特別に、収穫〜食べ物に感謝する意味を込めて、儀式の一部として飢餓サポートの募金を行います。ご協力ください。

予約先 goddess_love_harmony@yahoo.co.jp
(場所についての詳細はご予約時にご連絡いたします)

ファシリテーター
YUUKA(healingアーティスト)
三重(水彩アーティスト)
AYACO(スピリットトランスミッター)

・このセレモニーは、南フランス在住のヒーラー、レイリーン・アボットさんに
よる手法です。フランスやアメリカでも同じ儀式がとり行われます。

↓私たちの会も、日本のお祈りの会として紹介されています。日本から世界にお祈りをささげてみよう。

・レイリーン本人による英語のブログ
http://goddessgaia.blogspot.com


・この女神礼賛の会は、春分、立夏、夏至、立秋、秋分、立冬、冬至、立春…と
いった、年8回のサイクルで行っています。
次回は秋分を予定しています。

0 件のコメント: