2012年4月6日金曜日

秋分の儀式 ラクシュミ


------------------------------------------


(配布物)




◆始まりのマントラ(日本の土地の女神を呼び出します)

アマテラスの力と存在を呼び出します。
アマテラスに私の体、心と魂を捧げます。
私たちの儀式に祝福をお与えください。
そうなりますように。



◆祭壇を作って、四方をお祭りするときの言葉
 (4方を代表する人に向かって言います)

東 (お香など)
「私はあなたの中に風のスピリットを見いだします。
私たちが呼吸するまさにこの空気に感謝します。
どうぞ私たちの儀式に参加して祝福してください。
キャンドルに火をつけてください。」

お香の煙とともに、タオのシンボルにむかって祈りを捧げる。


南 (赤いキャンドルなど)
「私はあなたの中に火のスピリットを見いだします。
私たちの人生にパッションをもたらしてくれる熱に感謝します。
どうぞ私たちの儀式に参加して祝福してください。
キャンドルに火をつけてください。」

キャンドルを手に取り、タオのシンボルの上で炎をはためかせる。


西 (水の入った貝殻など)
「私はあなたの中に水のスピリットを見いだします。
あなたの、命を授けてくれる源に感謝します。
どうぞ私たちの儀式に参加して祝福してください。
キャンドルに火をつけてください。」

葉っぱを使って、貝殻の中の水を、タオのシンボルにかける。


北 (塩など)
「私はあなたの中に地のスピリットを見いだします。
食べ物や全ての物質的なものを、ギフトとして
毎日わたしたちに授けてくださることに感謝します。
どうぞ私たちの儀式に参加して祝福してください。
キャンドルに火をつけてください。」

塩をひとつまみ、タオのシンボルの上にふりかける。




◆チャントを唱える

Om Shiva Shaktiyei Namaha.
(オン シヴァ シャクティエイ ナマハ)

※聖なる男性性と女性性の法則を表すマントラです。

0 件のコメント: