2012年4月6日金曜日

立冬の儀式 ナヴァラトリのお祭り

-----------------------------------------

(配布物)


◆始まりのマントラ(日本の土地の女神を呼び出します)

アマテラスの力と存在を呼び出します。
アマテラスに私の体、心と魂を捧げます。
私たちの儀式に祝福をお与えください。
そうなりますように。


◆祭壇を作って、四方をお祭りするときの言葉 (4方を代表する人に向かって唱えます)

東 Yam:インスピレーション、創造性、夢、光、軽さ、知性、スピリチュアルな導き  
(お香、鳥の羽、天使の絵など)
「私はあなたの中に風のスピリットを見いだします。
私たちが呼吸するまさにこの空気に感謝します。
どうぞ私たちの儀式に参加して祝福してください。
キャンドルに火をつけてください。」


南 Ram:カルマや障害物を焼き尽くす、情熱をもたらす
(赤いキャンドル、マッチ、大釜、オイルランプなど)
「私はあなたの中に火のスピリットを見いだします。
私たちの人生にパッションをもたらしてくれる熱に感謝します。
どうぞ私たちの儀式に参加して祝福してください。
キャンドルに火をつけてください。」


西 Bham:感情の癒し、人生の流れ、祝福、赦し、手放す
(水の入った貝殻、人魚の絵、湧き水など)
「私はあなたの中に水のスピリットを見いだします。
あなたの、命を授けてくれる源に感謝します。
どうぞ私たちの儀式に参加して祝福してください。
キャンドルに火をつけてください。」


北 Lham:グラウンディング、実現、豊穣
(塩、石、クリスタル、果物の入った鉢、木製のものなど)
「私はあなたの中に地のスピリットを見いだします。
食べ物や全ての物質的なものを、ギフトとして
毎日わたしたちに授けてくださることに感謝します。
どうぞ私たちの儀式に参加して祝福してください。
キャンドルに火をつけてください。」



◆三人の女神のマントラ

・Durga(破壊、悪霊との戦い、ネガティブなカルマの浄化)
Om Dum Durgayai Namaha.
読み:オム ドゥム ドゥルガイェイ ナマハー

・Lakshmi(繁栄、美、豊穣、喜び、物質的豊かさ)
Om Gum Shreem Maha Lakshmiyai Swaha.
読み:オム グゥム シュリーム マハ ラクシュミイェイ スワハー

・Sarasvati(クリエイティビティ、聖なる知性、芸術・文学・音楽・ダンス・教育などのインスピレーションの源)
Om Aim Sarasvatiyai Swaha.
読み:オム アイム サラスヴァティェイ スワハー



◆Deviの瞑想 / Devi Suktam

1 偉大なる女神、Deviにご挨拶します。
永遠の女神エネルギーにご挨拶します。
合掌し、この自然なる者、秀でた者にご挨拶します。

2 苦しみから解放してくれる者、永遠の者、光の化身にご挨拶します。
続けて光を具現化する女神、愛の形、月光で光り輝く幸福の女神にご挨拶します。

3 全ての豊かさと可能性の、幸せの女神にご挨拶します。
変化、完全性、解体、この世を維持する富の女神Lakshmi、意識の神Shiva神の妻にご挨拶します。

4 困難をとりのぞく女神Durgaにご挨拶します。
女神Durgaは全ての困難を遠い彼方へ、本質へと帰します。
全てを行う者、知覚、知られざる者にご挨拶します。

5 とても美しく、またとても荒々しい女神Deviにご挨拶します。
知覚可能な世界をつくった女神であり、この世の存在であるこの女神にご挨拶します。

6 生きとし生けるものの中にいらっしゃいます聖なる女神Deviにご挨拶します。
全てにいきわたる、知覚可能な意識の神、Vishnu神のパワーと呼ばれる
この女神にご挨拶します。

7 生きとし生けるものの中にいらっしゃいます聖なる女神Deviにご挨拶します。
意識全体に存在し、思考の反映として知られる、この女神にご挨拶します。

8 生きとし生けるものの中にいらっしゃいます聖なる女神Deviにご挨拶します。
知恵という形をとっていらっしゃる、この女神にご挨拶します。

9 生きとし生けるものの中にいらっしゃいます聖なる女神Deviにご挨拶します。
睡眠という形をとっていらっしゃる、この女神にご挨拶します。

10 生きとし生けるものの中にいらっしゃいます聖なる女神Deviにご挨拶します。
飢えという形をとっていらっしゃる、この女神にご挨拶します。

11 生きとし生けるものの中にいらっしゃいます聖なる女神Deviにご挨拶します。
目に見えるものという形をとっていらっしゃる、この女神にご挨拶します。

12 生きとし生けるものの中にいらっしゃいます聖なる女神Deviにご挨拶します。
エネルギーという形をとっていらっしゃる、この女神にご挨拶します。

13 生きとし生けるものの中にいらっしゃいます聖なる女神Deviにご挨拶します。
渇望という形をとっていらっしゃる、この女神にご挨拶します。

14 生きとし生けるものの中にいらっしゃいます聖なる女神Deviにご挨拶します。
忍耐強い許しという形をとっていらっしゃる、この女神にご挨拶します。

15 生きとし生けるものの中にいらっしゃいます聖なる女神Deviにご挨拶します。
全ての生きとし生けるものという形をとっていらっしゃる、この女神にご挨拶します。

16 生きとし生けるものの中にいらっしゃいます聖なる女神Deviにご挨拶します。
謙虚さという形をとっていらっしゃる、この女神にご挨拶します。

17 生きとし生けるものの中にいらっしゃいます聖なる女神Deviにご挨拶します。
平和という形をとっていらっしゃる、この女神にご挨拶します。

18 生きとし生けるものの中にいらっしゃいます聖なる女神Deviにご挨拶します。
信仰という形をとっていらっしゃる、この女神にご挨拶します。

19 生きとし生けるものの中にいらっしゃいます聖なる女神Deviにご挨拶します。
光の輝きという形をとっていらっしゃる、この女神にご挨拶します。

20 生きとし生けるものの中にいらっしゃいます聖なる女神Deviにご挨拶します。
本当の富という形をとっていらっしゃる、この女神にご挨拶します。

21 生きとし生けるものの中にいらっしゃいます聖なる女神Deviにご挨拶します。
変容という形をとっていらっしゃる、この女神にご挨拶します。

22 生きとし生けるものの中にいらっしゃいます聖なる女神Deviにご挨拶します。
記憶という形をとっていらっしゃる、この女神にご挨拶します。

23 生きとし生けるものの中にいらっしゃいます聖なる女神Deviにご挨拶します。
慈悲という形をとっていらっしゃる、この女神にご挨拶します。

24 生きとし生けるものの中にいらっしゃいます聖なる女神Deviにご挨拶します。
充足という形をとっていらっしゃる、この女神にご挨拶します。

25 生きとし生けるものの中にいらっしゃいます聖なる女神Deviにご挨拶します。
母という形をとっていらっしゃる、この女神にご挨拶します。

26 生きとし生けるものの中にいらっしゃいます聖なる女神Deviにご挨拶します。
混乱という形をとっていらっしゃる、この女神にご挨拶します。

27 生きとし生けるものの知覚を統括し、生きとし生けるものにいきわたり、
創造物に個性をお与えになる、あらゆるところにいらっしゃる女神Deviにご挨拶します。

28 女神Deviは、意識として、生きとし生ける全てのものに存在し、
知覚可能な世界のあらゆる現象を識別します。
この女神にご挨拶します。

29 その昔、女神Deviは、半神半人たちとその王Indraから賛辞を送られ、
富を手に入れてきました。
この吉兆の女神が私たちに美しい幸運をもたらし、また様々な苦難をうち砕いてくださいますように。

30 悪霊により困難がもたらされるとき、私たちは女神Deviに正しくご挨拶します。
そうすることによって、女神Deviはその帰依に満ちた記憶によって、あらゆる苦難や障害を瞬時に打ち砕きます。
この女神が、私たちの障害をとり除いてくださいますように。

0 件のコメント: